嬉しい事

GWもあっという間に終わってしまいましたね。

子供たちが大きくなると、それぞれに予定があってもう家族でお出かけ~なんて出来なくなってしまいましたが、せっかくのお休みだからと合間を縫って娘と私で美術館へ行ってきました。

娘がリサーチしてくれた「至上の印象派展 ビュールレ・コレクション」。
スイスの大実業家エミール・ゲオルク・ビュールレのコレクションがチューリヒ美術館に移管されてしまうため、全部を見られる日本で最後の展覧会になるという事です。
開期は今日5月7日まで。ギリギリの中で行ってしまったからか待ち時間が30分以上の激混みでした。

パンフレットになっているルノワールの「可愛いイレーヌ」、髪の毛のふわふわやまつ毛の繊細な描き方、感動です。

やっぱり私はモネなんだな…
「睡蓮の池、緑の反映」「ジヴェルニーのモネの庭」がいちばん好きでした。

↓「睡蓮の池、緑の反映」は写真OKでした♪

6月、7月と行きたい展覧会があるのでまた娘と一緒に足を運ぼうと思います♪

 

 

さて、教室では日曜日にも生徒さんが増えました。日曜日は7名になりとってもにぎやかです♪
フルタイムでお仕事をされるため、2年ほど前にいったん退会された方が日曜日に戻って来てくださったんです。

ずっと、また通いたいと思っていてくださったそうでこんなに嬉しいことはありません♡

また、休会されていた水曜日の生徒さんも今月から戻ってこられました♪
お子さんのご病気が心配でしたが、元気になられて学校にも通えるようになったとお聞きして本当に本当に嬉しいです。

5月の薔薇の開花と一緒に嬉しいことがこんなにたくさん♪
本当によかった♪ 本当によかった~♪♪

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

 

編み図・キットの専門店
BASE
Creema
minne
iichi

>> CAD編み図Skype講座

 

 

 

 

 

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る