3月8日はミモザの日

3月8日はミモザの日。

イタリアでは国際女性デーの3月8日を「FESTA DELLA DONNA =女性の日」として、 男性から女性にミモザをプレゼントする風習があり、「ミモザの日」とも呼ばれるようになったそうですよ。

 

自宅教室では大好きなミモザのセーターとタティングレースのミモザのピアスを身に付けてレッスンをしていました。

 

 

お庭のミモザも元気に咲いています^^

 

ミモザのセーターは、2021年に成美堂出版「手編みの冬のセーター」に掲載になった作品。

念願のミモザのセーターでした^^

 

 

今日はすごく暖かかったですね。
お日様が大好きな多肉の寄せ植えも喜んでいます^^

 

多肉…

最近はいろんな種類や色合いの多肉がありますね。
寄せ植えにとても魅力を感じていて増やしたい願望がありますが、手を広げたら大変!

なので少しずつ楽しもうかな^^

 

ラタンのティーセットは愛知県のお客様にお送りしました。

少しずつご注文が増えてとても嬉しいです。

ひとつひとつ心を込めてお作りさせていただいています♪

 

 

instagram  ecru.knit

 

instagram ecru.rattan

 

 

 

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る